連載2:moji の「o」

みなさま、こんにちは。

moji のブランド名に込めた想いを語る連載、第2回目です。

前回ご覧になっていない方は <連載1> をぜひご覧になってみてください!

 

About Us」のページでも記していますが、moji は4つの英単語の頭文字から成っています。

 

moment   |   origin   |   journey   |   identity

 

それぞれの単語が持つ意味を私たち流に捉え、プロダクトにのせて、ブランドメッセージとして伝え続ける。

これが私たち moji のフィロソフィー(哲学・思想)です。

 

連載 第2回目は moji の「o」

 

origin

 

私たちの解釈は、「かぞく、いのち、すべての原点」。

 

家族とは、家の礎。基礎となる大事な部分ですよね。先祖代々からつながるDNAに加え、家庭環境によって個性が形成されます。

奇跡の連続によって授かる命。

脈々と受け継がれる命。

 

まさにこのような原点があるからこそ、いま 私たちは存在します。

 

moji の原点はというと・・・

 

ABC Design GmbH 

1989年から30年以上にわたりベビーカー・チャイルドシートを製造し、世界40を超える国と地域で展開している、ドイツのベビー用品メーカーです。

 

ABCDESIGN

 

この ABC Design GmbH 、ヨーロッパ圏での知名度・人気はとても高く支持されているものの、欧州特有の大きく重いベビーカーはアジア諸国でのニーズを満たすことが難しい。。

そこで、新しいカテゴリー「ベビーチェア」の開発プロジェクトが立ち上がり、アジアにおける住宅事情のソリューションとして、折りたたみ式ベビーチェアYIPPYの発想が生まれたのです。

 

アジア成功の鍵を握る日本のマーケットで世界先行発売、というユニークな戦略のもと、日本チームが商品開発とブランディングを牽引し、2019年11月に日本単独デビュー。日本目線のデザイン性とこだわりを随所に注ぎ込みました。

 

ドイツの堅実なものづくり x アジアの機能美

 

これが、私たち moji のルーツです。

 

9月現在、イッピーは香港、台湾、中国でも販売されており、そして遂に本国ドイツで展開も始まりました!

 

まだまだ、小さな私たちですが

世界のご家族に愛されるブランドとなれるよう、これからも丁寧に取り組んでまいります。

 

moji - brand communicator