連載2:moji の「o」
みなさま、こんにちは。
moji のブランド名に込めた想いを語る連載、第2回目です。
前回ご覧になっていない方は <連載1> をぜひご覧になってみてください!
「About Us」のページでも記していますが、moji は4つの英単語の頭文字から成っています。
moment | origin | journey | identity
それぞれの単語が持つ意味を私たち流に捉え、プロダクトにのせて、ブランドメッセージとして伝え続ける。
これが私たち moji のフィロソフィー(哲学・思想)です。
連載 第2回目は moji の「o」
origin
私たちの解釈は、「かぞく、いのち、すべての原点」。
家族とは、家の礎。基礎となる大事な部分ですよね。先祖代々からつながるDNAに加え、家庭環境によって個性が形成されます。
奇跡の連続によって授かる命。
脈々と受け継がれる命。
まさにこのような原点があるからこそ、いま 私たちは存在します。
moji の原点はというと・・・
1989年から30年以上にわたりベビーカー・チャイルドシートを製造し、世界40を超える国と地域で展開している、ドイツのベビー用品メーカーです。
この ABC Design GmbH 、ヨーロッパ圏での知名度・人気はとても高く支持されているものの、欧州特有の大きく重いベビーカーはアジア諸国でのニーズを満たすことが難しい。。
そこで、新しいカテゴリー「ベビーチェア」の開発プロジェクトが立ち上がり、アジアにおける住宅事情のソリューションとして、折りたたみ式ベビーチェアYIPPYの発想が生まれたのです。
アジア成功の鍵を握る日本のマーケットで世界先行発売、というユニークな戦略のもと、日本チームが商品開発とブランディングを牽引し、2019年11月に日本単独デビュー。日本目線のデザイン性とこだわりを随所に注ぎ込みました。
ドイツの堅実なものづくり x アジアの機能美
これが、私たち moji のルーツです。
9月現在、イッピーは香港、台湾、中国でも販売されており、そして遂に本国ドイツで展開も始まりました!
まだまだ、小さな私たちですが
世界のご家族に愛されるブランドとなれるよう、これからも丁寧に取り組んでまいります。
moji - brand communicator