連載1:moji の「m」

みなさま、こんにちは。

今日から4回にわたり、moji のブランド名に込めた想いを語りたいと思います。ぜひお付き合いください!

About Us」のページでも記していますが、moji は4つの英単語の頭文字から成っています。

 

moment   |   origin   |   journey   |   identity

 

それぞれの単語が持つ意味を私たち流に捉え、プロダクトにのせて、ブランドメッセージとして伝え続ける。

これが私たち moji のフィロソフィー(哲学・思想)です。

 

まず第1回目は moji の「m」

 

moment

 

私たちの解釈は、「いま、このとき」。

子どもの日々の成長を見守り、驚き、感動するその瞬間を満たすもの、かけがえのないそのときを より豊かにするもの。

子どもの「はじめて」を共に喜び、分かち合えるもの。

 

我が子と一緒に過ごせる時間は、驚くほど短いのが現実ですよね。ある調査では:

母親:約7年6か月(約65,700時間)

父親:約3年4か月(約29,200時間)

 

全体を100%として、幼稚園入園時には18%、幼稚園卒業時には32%、小学校卒業時には55%..... 高校を卒業する頃には、なんと73%が過ぎ去ってしまうというデータもあります。

 

育児に家事に、仕事に・・・とにかくママパパは忙しい!

そんなご家族に寄り添い、「いま、このとき」に少しでもゆとりが生まれるプロダクトをご提案したい。

笑顔あふれる充実した家族時間を過ごしてほしい。

 

moment は、一番熱く語りたい想いなのです。

 

イッピーは、箱を開けてから組み立ての時短、高さ調節の時短、お手入れの時短、お掃除の時短等、チェアにまつわるあれこれの時短を叶える要素を詰め込みました。

煩わしいことをほんの少しでも減らし、毎日にゆとりを生むプロダクトを目指して、これからも努力と工夫を重ねていきます。

 

 moji - brand communicator