連載1:moji の「m」
みなさま、こんにちは。
今日から4回にわたり、moji のブランド名に込めた想いを語りたいと思います。ぜひお付き合いください!
「About Us」のページでも記していますが、moji は4つの英単語の頭文字から成っています。
moment | origin | journey | identity
それぞれの単語が持つ意味を私たち流に捉え、プロダクトにのせて、ブランドメッセージとして伝え続ける。
これが私たち moji のフィロソフィー(哲学・思想)です。
まず第1回目は moji の「m」
moment
私たちの解釈は、「いま、このとき」。
子どもの日々の成長を見守り、驚き、感動するその瞬間を満たすもの、かけがえのないそのときを より豊かにするもの。
子どもの「はじめて」を共に喜び、分かち合えるもの。
我が子と一緒に過ごせる時間は、驚くほど短いのが現実ですよね。ある調査では:
母親:約7年6か月(約65,700時間)
父親:約3年4か月(約29,200時間)
全体を100%として、幼稚園入園時には18%、幼稚園卒業時には32%、小学校卒業時には55%..... 高校を卒業する頃には、なんと73%が過ぎ去ってしまうというデータもあります。
育児に家事に、仕事に・・・とにかくママパパは忙しい!
そんなご家族に寄り添い、「いま、このとき」に少しでもゆとりが生まれるプロダクトをご提案したい。
笑顔あふれる充実した家族時間を過ごしてほしい。
moment は、一番熱く語りたい想いなのです。
イッピーは、箱を開けてから組み立ての時短、高さ調節の時短、お手入れの時短、お掃除の時短等、チェアにまつわるあれこれの時短を叶える要素を詰め込みました。
煩わしいことをほんの少しでも減らし、毎日にゆとりを生むプロダクトを目指して、これからも努力と工夫を重ねていきます。
moji - brand communicator