番外編:moji のタグライン
みなさま、こんにちは。
4回に渡って連載した「ブランド名に込めた想い」のコンテンツはいかがでしたか?
今回は、わたしたち moji のブランドをもう一歩踏み込んで知っていただきたく、「タグライン」についてお話したいと思います。
ブランドロゴと合わせて使うフレーズを「タグライン(ブランドスローガン)」と呼びます。
例えば、有名ブランドでは・・・
Apple : Think Different
Nike : Just Do It
MacDonald's : I’m Loving' It
わたしたち moji のタグラインは、というと・・・
Childhood Re-imagined.
日本語の直訳は「子ども時代を想像(創造)しなおそう」
。。。
ニュアンスが伝えきれないので、moji 流の解釈を取り込んで意訳すると
「子どもたちの今とこれからを、新しい発想で」
Re-imagineという単語は「新たに捉え直す」という前向きでクリエイティブな意味合いを持つ、比較的新しい英単語です。
今までの概念にとらわれずに、「当たり前」を変えていきたい。
心豊かな子ども時代を過ごせるように。
そのためにも、家族みんなの心と時間にゆとりが生まれるように。
子どもたちの幼少期を振り返った時、そこにいつもわたしたちのプロダクトが寄り添っていてほしい。
こんな想いをギュッと込めたタグラインです。
みなさまの記憶に少しでも残るワードとなるよう、大切に育んでまいります。
moji - brand communicator