番外編:moji のタグライン

みなさま、こんにちは。

 

4回に渡って連載した「ブランド名に込めた想い」のコンテンツはいかがでしたか?

 

今回は、わたしたち moji のブランドをもう一歩踏み込んで知っていただきたく、「タグライン」についてお話したいと思います。

ブランドロゴと合わせて使うフレーズを「タグライン(ブランドスローガン)」と呼びます。

 

例えば、有名ブランドでは・・・

 

Apple :  Think Different

Nike :  Just Do It

MacDonald's :  I’m Loving' It

 

わたしたち moji のタグラインは、というと・・・

 

 tagline

 

Childhood Re-imagined.

 

日本語の直訳は「子ども時代を想像(創造)しなおそう」

 

。。。

 

ニュアンスが伝えきれないので、moji 流の解釈を取り込んで意訳すると

 

「子どもたちの今とこれからを、新しい発想で」

 

Re-imagineという単語は「新たに捉え直す」という前向きでクリエイティブな意味合いを持つ、比較的新しい英単語です。

 

creative

 

今までの概念にとらわれずに、「当たり前」を変えていきたい。

 

心豊かな子ども時代を過ごせるように。

そのためにも、家族みんなの心と時間にゆとりが生まれるように。

子どもたちの幼少期を振り返った時、そこにいつもわたしたちのプロダクトが寄り添っていてほしい。

 

こんな想いをギュッと込めたタグラインです。

 

みなさまの記憶に少しでも残るワードとなるよう、大切に育んでまいります。

 

moji - brand communicator