姿勢のお悩み解決方法:#3

みなさま、こんにちは。

春一番も吹き、各地で桃や早咲きの桜が開花してきましたね。
昨日 横浜スタジアム横の公園でも、かわいいピンクの桃の花を見ることができ、ちょっと心が和んだブログ担当です。

momo



本日はお子さまの姿勢に関するお悩み解決の第3回。


題して:

3.フィット・クッションを使ってみましょう

膝はちゃんと曲がっているけれど、フットレストに足がしっかりつかないんです...

そんなお声からうまれた「フィット・クッション」
実は、日本チームが企画開発したアクセサリーです。
とっても好評で、イッピーのお迎えと同時にお買い上げいただく方が続々!


Fit Cushion



お子さまの成長段階に合わせて、フットレストの高さを0.5段分(約3.5cm)アップ できるので、高さ調節が4段階から8段階へ
イッピーをさらに機能的にしてくれるクッションです。

お子さまの足裏をしっかり支え、正しい姿勢をさらにサポートするために、厚く硬めのウレタンフォームを採用。
撥水加工も施し、カバーは外して洗えるのもうれしいポイントです。



BEFORE

Footrest_before



AFTER

Footrest_after


大人でも、足がぶらぶらした状態での着座は落ち着きませんよね。
小さなお子さまは特に筋力も弱く、なおさら姿勢が不安定になり、発育にも影響します。

足がつく正しい姿勢で食事をすることで・・・

・窒息や誤嚥のリスクが減ります
・嚙合わせが整います
・咀嚼力が発達します
・消化機能を高めます
・顎や脳の発達も促します
・呼吸が安定します
・集中力が高まります
・歩くための筋力も発達します


加えて、足裏がつかない状態での食事は、噛む力に15%の差 があるとも。

お食事中のぐずりや、飽きやすい・食べてくれない... 
これらのお悩みは、姿勢が原因かもしれません。


3回にわたってご紹介した姿勢を整えるたっめの3つの方法、いかがでしたか?
お子さまの成長は個体差がありますので、体格や成長段階に合わせていろいろ試してみてくださいね。


イッピーなら、フットレストの高さ調節もワンタッチ!
こちらの記事 もあわせてどうぞ。


お子さまの成長に寄り添うイッピーと、正しい姿勢での食事を楽しんでいただけますように。

 

moji - brand communicator